
スポンサー広告 TB(-) CM(-)

デイブ・クラーク・ファイブ DC5 / ビコーズ

デイブ・クラーク・ファイブ DAVE CLARK FIVE DC5 / ビコーズ

この曲、DC5の中じゃやっぱ一番じゃないのかな。

このバンドの特徴ともなっているけど、一本調子でうるさいサックス

わたしゃ好きじゃないんです。   が、このビコーズは好き。

この曲、アメリカじゃあヒットチャートの3位になってます。


その昔、ビートルズはインタビューで「あなた方の曲の中で一番好きな

曲はなんですか」って質問されて、このバンドの「グラッド・オール・

オーバーさ。」(ビコーズよりもっと骨太な曲だけどね)と答えたことが

あるんだって。

ちなみに、グラッド・オール・オーバーは、ビートルズの初めての全米

NO.1ヒット「抱きしめたい」をイギリスチャートで引きずり下ろした

曲。


男前ぞろいで、骨太で個性的な曲を演奏する彼らを、ビートルズの次の

バンドだと言っていた人も64年当時相当数いたそうな。



The HitsThe Hits
(2008/10/28)
The Dave Clark Five

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mersey.blog79.fc2.com/tb.php/141-222b4910








