
スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ビートルズ すてきなダンス 

The Beatles すてきなダンス I'm Just Happy Dance With You

この曲のフレーズって、一度は聴いたことのある人って

多いはず。

ビートルズの影響を受けた他のミュージシャンの曲で。

ビートルズ風の曲ってこの曲の韻をふんでることが

多い。


この曲のサビっていっぱいあるけど、サイドギター、いや

サイドギターではない、間違った。

リズムギター

(この名称が正しい...ジョンの担当は

ボーカル&リズムギター、このクレジットは

間違ってはいけない)

その、カッティングに注目。

ジャンジャカチャッチャ スタチャチャッ
ジャンジャカチャッチャ スタチャチャッ
ジャンジャカチャッチャ スタチャチャッ
ジャンジャカチャッチャ スタチャチャッ この部分

片仮名で書くとダサいのはお許しください。

Hi There Here We Go!



ハード・デイズ・ナイトハード・デイズ・ナイト
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


このアルバムに収録されてます。個人的には

ビートルズのDiskでは、このアルバムが一番

多く甘酸っぱい曲が入ってると思います。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mersey.blog79.fc2.com/tb.php/109-a63d461c








