スポンサーサイト

スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ビートルズのトレードマーク = SHE LOVES YOU



この曲 イコール マージービートといっても過言ではないでしょう。だって

ビートルズのトレードマークですもん、シーラブズユーって。この曲を載せた

くてブログ書き出したもんと変わらない。


YEAH! YEAH! YEAH! って当時の歌の歌詞の常識では下品な言葉だったそう

です。

でもあえて YEAH! YEAH! YEAH! と歌ったビートルズは偉い。


腰で弾く、ポールのヘフナーベースもかっこいい。

マージービートバンドやその風味の曲を国内外問わず取り上げます。

ちなみに【Mersey beat】って辞書では、「1960 年代初頭に、ビートルズを筆頭

に次々とヒットを放った、リバプールなどイギリス北部出身のロック-グループ

の総称。

リバプール市内を流れるマージー川からつけられた名称。」っていう意味らしいです。
真実のビートルズ・サウンド (学研新書)真実のビートルズ・サウンド (学研新書)
(2008/11)
川瀬 泰雄

商品詳細を見る

はじめまして

はじめまして、ヤンマさん 
私ビートルズ歴は、32年です。

こんなに飽きずに聴き続けることのできる

バンドってほかにないです。

ビートルズは初期中期が好きです。

ぜひ、また来て下さい。
[ 2009/02/16 21:45 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、ヤンマと申します。
楽しいお部屋、拝見いたしました。

「マージー・ビート」はビートルズしか知りませんでしたが、こんなに多くのグループがあるとは知りませんでした。

また、遊びにきます。
[ 2009/02/15 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mersey.blog79.fc2.com/tb.php/1-2a0e6f82








