
スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ビートルズ/Soldier Of Love

ビートルズ/Soldier Of Love

ビートルズがカヴァーすると、何でも超名曲になるね。
純度100%のマージービート


ビートクルセイダーズ BEAT CRUSADERS  / Situation

ビートクルセイダーズ BEAT CRUSADERS  / Situation

鼻にツンとくるようなマージービート風の曲をネット

探すとき、「初期ビートルズ風」っていうキーワード

をよく使います。

そこで、出てきたのがこの曲。

いわゆるこのビークルのシチュエーションって曲

パワーポップ、もろウィーザー (Weezer) なのかな

とも思うけど、メロディやコーラスの掛け合いって

涙目になりませんか?

ビート・クルセイダーズは1997年にヒダカトオルを

中心に結成。略称は、ビークルまたはBECR(インデ

ィーズ時代は「B.C.」)。2010年9月に解散。

メンバーは

ヒダカトオル(ボーカル・ギター) クボタマサヒコ(ベース)

カトウタロウ(ギター) マシータ(ドラム)

ケイタイモ(キーボード)


REST CRUSADERS(初回限定盤)REST CRUSADERS(初回限定盤)
(2010/10/06)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る

ドナ リン Donna Lynn - I Had A Dream I Was A Beatle 夢見るビートルズ

ドナ リン Donna Lynn - I Had A Dream I Was A Beatle

中学生時分にラジオで聞いて、録音して何度も聞いた記憶が

あるね。


きょうびのインターネット時代は、忘却のかなたに埋もれ

かかった昔の曲をいつでも探し出せる。しかも瞬時に。


便利だね。


私の中高生の時からみると、今のデジタル時代はほとんど

SFだよ、ホント。


最近の中高生、なんとなくおとなしい、、と見える。


携帯やスマートフォンでゲームやったり、音楽聴いたり

本来の若者の可処分時間の使い方が、自己完結型の方向

に向っていると思う。


最近、暴走族やヤンキーが減ったのは、わざわざ

つるんで公道をバイクで暴走したり、仲間と徒党を

組んで街を練り歩いたりと、、、、まあ外に能動的

に出かけていって、可処分時間を消費することよりも

手軽で楽しめることが増えたからね。

わざわざあんなことしなくなって面白いこといっぱい

あるものね。


端末やモニターから楽しいことカンタンに手に入れら

れるもんね。


★ ★ ★

さて、この曲

ビートルズ賛美歌の佳作。



日本だけでヒットした曲らしい。


邦題「夢見るビートルズ」(A面)。

ちなみにB面の曲は

「ビートルズ・カットのボーイフレンド」
( My Boyfriend Got A Beatle Haircut )

ん~ 憎い あまりに邦題が憎い でき過ぎ。


曲中の鐘の音が明るい、アメリカンガールズポップ

&ビートルマニア

やっぱアメリカの女の子はこうじゃなきゃ

Donna Lynn Meets Robin ClarkDonna Lynn Meets Robin Clark
(2010/07/06)
Donna Lynn

商品詳細を見る






